-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-30 19:30 | カテゴリ:未分類
いつつの音 ~おかしな仲間たち

に、行ってきました。

◆ ◆ 展示概要 ◆◆
ジャンルの異なる、おかしな仲間たち5人による
『五つの音』をお楽しみ下さい。
作品点数約 300点
1※ 出展者
    アトリエ丹歩歩・・・創作服
    陶工房 Wa・・・・・・陶芸
    jucon・・・・・・・木工
    バニアン工房・・・・・染色
    ジャミーラ・・・・・・・天然石アクセサリー

時   間 午前10時~午後5時
(最終日は、午後3時まで)
入 場 料 無 料
代 表 者 紫芝 弘子 (アトリエ丹歩歩)
お問合せ先 TEL0265-82-3027


そして以前から狙っていたカメラ(ブローチタイプ)をゲット。

DSC_0767.jpg

私の大好きなメタリックなスチームパンクの世界のほとんどを木で作ってしまうクレイジーな家具職人jucon さんの作品(下に敷いてるコースターも木で作られたjuconさんの作品)。テコリーヌの出展時に監視カメラとして活躍してもらおうと思います。

個性豊かな5人の方々との交流も本当に楽しく、つい長居してしまいました。
いつつのジャンルの出展作品、見応えあります。10月6日までやってます。

2015-09-26 19:42 | カテゴリ:未分類
明日、㋈27日は急きょこちらで出展です。

http://asttal.com/

12036366_710416929063079_6977101612912124780_n.jpg


お世話になっているショップ clip-clop と Lynx の
各オーナーのお供&ヘルプで参加するとともにテコリーヌ作品を出展いたします。
2015-09-22 18:06 | カテゴリ:イベントレポート
辰野町 おてんとさんぽ
 http://kwd-v.co.jp/writer/12009713_886222274758328_2244891554598913666_n.jpg


小高い山の上の芝生の公園で、二日間にわたるイベントを満喫。



親しい仲間との再会に加え、お世話になっている作家さん、盟友、顔見知り、
それに好きなごはん屋さんなどの参加も多く、来場者も物凄い勢いでした。

挨拶まわり、接客、歩くと声かけられて立ち話、ごはんにおやつ、とにかく目まぐるしくも
ひたすら喋って笑って飲んで食べた2日間。

そして今回は私が惚れ込んでいるアーティストのひとり、junky leather というレザー職人のリッチーを
半ば強引に誘い、隣同士で出展。


DSC_0724.jpg


IMG_1893_20150921222344344.jpg


2日目の夜はリッチーと、遠方から来てくれた友人ファミリーと共に打ち上げ。

今まで4週連続で出展が続いていたのがこれでひと段落した安心感。大好きな仲間と過ごす夜。
アドレナリンがとめどなく溢れます。
しかも明日からもまだ休日が続くというシルバーウィーク真っ只中。最高!

相当はしゃぎました。

翌日は我々夫婦とリッチーとで、のどかな休日を満喫。この溢れんばかりの開放感、伝わるでしょうか。

IMG_1930_20150921205859372.jpg

IMG_1935_20150922181833945.jpg



次は10月4日、クラシックカーが伊那市に集まるClunkersという車のイベント。
こちらも緊張感より楽しみの方が勝る感じ。

11870729_844044709005907_5018666352857070693_n.jpg


2015-09-13 18:03 | カテゴリ:イベントレポート
飯田市 職人村

友人が紹介してくれたハナブサレザー代表の革職人 木下氏が主催。
両者の人柄に惚れているので、子供苦手なテコリーヌですが子供達に鎖かたびらを教えに行きました。

11026078_887023151379258_6845400288703403997_n.jpg

チラシの中ではテコリーヌが何故かペコリーヌに(笑) 
しばらく僕は ナブサレザー を名乗ります!と平謝りの木下氏。

当日の会場では「ナブサレザーの木下です!今日はよろしくお願いいたします!」とご挨拶くださり、お互い大爆笑。


IMG_20150913_192826.jpg


テコリーヌは子供が苦手というか、場合によっては子供嫌いを公言しているくらいなのに、
そんなことおかまいなしで飯田市からはるばる熱烈コールをしに来てくれた木下夫妻の熱意には感動しました。

でも、子供だからって容赦しませんよと。

Screenshot_2015-09-15-22-42-00_20150922181235341.jpg


結局、始まってみたら子供のペースにすっかり巻き込まれ、真剣に向き合いながらの熱血先生をしていたのでした。

ひょっとしたら本当は子供が大好きなのかもしれない、そんな驚きの発見(の可能性)があった1日でした。
2015-09-07 18:01 | カテゴリ:イベントレポート
もみじクラフト
http://komagane-momiji-craft.jimdo.com/

11988735_886722734698464_2871268277627898426_n.jpg


出展者が約320人というテコリーヌ史上最大規模のクラフトフェス。

信州のさわやかな駒ケ根高原の森の中、自然風景に全く馴染まないテコリーヌのブース。


DSC_0690.jpg

いつものようにほぼ自分のとこしか撮らないのでイベントの全体像が全くつかめないという…

IMG_20150908_171028.jpg

こちらの工具入れ的なものはもみじクラフト唯一の物的戦利品。

鉄のスチームパンク感がたまらないのと、これを作ったオヤジがクレイジー。
風貌は違えど中身は泉谷しげる。シビレましたがオヤジは買って帰れないのでこちらを買いました。

2日目は雨でドロドロ、ボロボロになりながらでしたが、それでも人々は訪れ、笑顔あり、一期一会あり、
やはり素晴らしいステージでした。大きなイベントをまたひとつ、やり遂げました。
